Sunday, December 26, 2010

クリスマスの気分で

メリー・クリスマス。

「Her Morning Elegance 」Oren Lavie


イスラエル人ミュージシャン・Oren Lavieの、まるで上質な絵本のようなPV。
すべてストップモーション(静止画を繋げて動画のように見せる、アニメ的手法)を用いて
靴下、枕、シーツなど日用雑貨だけで素晴らしい世界観を表現している!
ベッドから一歩も出ていないというのに、海から空まで、彼女はどこまで行くのでしょう。
靴下のお魚が可愛い!
ディレクターのギャラリーサイトによると2096枚もの静止画からできているようです。

パロディ動画もあります! ひ、ひどい!けど、すごい完成度。


ポップでカラフルな、こんなストップモーションも発見。


BOOK MARK
NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)のサンタ追跡プログラム
 大人の底力を見せた企画。
プレゼントにぴったりな、十勝菓子工房「菓音」の雑貨スイーツ!
 ナイスアイデア。パッケージを含め、甘すぎない感じが洒落ています。他の菓子も美味しそう。
クリスマス・イブひとり特別企画「夢のかけらもないサンタになる」 
 仕事でも何でもないのに、サンタとして町に繰り出した男性の1日。勇気と冷静な観察眼に平伏します。

クリスマスに更新しようと思ったのに、遅れちゃいました!

No comments:

Post a Comment