Sunday, February 5, 2012


流氷ビューポイントを求めて、知床八景のひとつ「夕陽台」をたずねました。
今まで冬季は雪に閉ざされていた道が、今年はきれいに除雪され行けるようになっていたのです。
見える、見える、きれいな青と白のストライプが。


左から、たぶん亀岩、オロンコ岩、三角岩。この日の流氷はシャーベット状なり。
夕陽台の名のとおり、日没時には素晴らしく美しい夕陽が眺められますよ。

周辺に、散策コースが整備されていたので「かんじき」を履いて歩いてみた。



この日は結構な強風だったのですが、防風林の威力たるや凄いもので
あるゾーンから「ピタァァァッ!」と、音も空気も止まる。ほんとうの静寂になる。防風林あなどりがたし。

夕陽台にはライブカメラが設置されているので
見てみると良いよ。上下左右ズームも可。
夕陽台の周囲は国設知床野営場。
雪に埋もれたコテージが素敵なのですが
オープンは6月から。もったいないナー。


かんじき体験したら、特典でボールペンもらった!
かわいい。

かんじき体験in夕陽台(知床森林センター)

2 comments:

  1. 美しいですね。いつか写真を撮りに行ってみたいです。

    ReplyDelete
  2. >古賀さん
    ぜひ、おいでませ。
    流氷は毎日表情が違う&満ち引きがあるので
    連泊での滞在をおすすめします。

    ReplyDelete